カジュアルなイメージの歯科

簡素ではなく、シンプル!カジュアルで居心地のいいイメージの歯医者さんになります。
ナチュラルな配色にコンセプトカラーのブルーを効かせた、アイテムも配色もシンプルなスッキリとした印象です。

施工後(室内・ウィンドウ)

天井、カウンターと床の木目の配色をメリハリを付けすぎないことで軽やかな居心地が良い印象です。
白い壁にシンプルにロゴのエンブレムを設置しました。
樹脂サインに指定色の塗料を吹き仕上げています。20マット調の表面は落ち着きが出ます。

窓面は「内側から見ても楽しいものを」と思い、風景に近いビジュアルにしました。
クリスマスなどのイベントでは、シールを追加する事でクリスマスツリーなど窓面で遊ぶ事ができます。
適度な変化を生むスペースを設ける事で、近隣の方に注目してもらえるよう工夫でき、
通院していただく方にも飽きずに楽しんでもらえるようにしました。

施工後(ファサード)

外観のデザインはほぼ手をつけず、とてもシンプルです。
要所に切り文字・パネルを設置し、自立サインは面板を交換するのみとなりました。

片浜ベース歯科さまは、ほぼ内装デザインで魅せるタイプの医院でした。
逆にサインはそこまで出しゃばらず全体をシンプルに押させています。

ユニットのナンバーは文字を貼るのみにとどめたりしている分
素材感で「マット調」や「グロス調」など使い分けに気を配っています^^

関連記事

  1. ゆうデンタルクリニック横須賀
  2. たかだの森歯科-看板
  3. やまのうち矯正歯科OPEN
  4. 白金台パール歯科-看板

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP