ビルをランドマークタワーに!

キッズ向け壁面イラスト看板

初石デンタルクリニックさんは、このビルのオーナーです。
1Fは以前、塗装や看板の設置をしており、今回は2階から上の壁面を装飾するお仕事でした。
地域のランドマーク的存在を意識し、ファミリー層に響く可愛いオリジナルイラストの装飾を施しました。

デザイン案
歯科イラスト看板オシャレにかわいい系
歯科イラスト看板かわいい系

初回は3案別テイストでご提案しました。
その後、イメージを明確化し手書き要素の強いイラストタイプに方向性が決まりました。

元の医院のデザインが白×茶でシックなので、
「差し色にオレンジ色を入れた案」「ややカラー多め案」の2種で
2回目はご提案を致しました。

施工中

壁画系サインですが今回は塗装や描きではなく、キャラクターをパネルにして個々に貼っていきます。
「仕上がり・速さ・金額」を検討し、今回はこちらの方法にしました。

Rの壁面が難しいのですが、パネルの厚さを通常より薄いもので対応することで
壁に沿って綺麗に曲がってくれます。

足場

ビル全体の塗装工事の足場を使用してサインを取り付けました。

高所作業車を別で呼ぶ費用が抑えられる上に作業しやすくなり速度が上がります。
この規模になると足場の有る無しは大きい差になりますね。

歯科キャラクターパネル
看板塗装足場
施工後
歯科キャラクター壁画サイン

完成時はもちろん足場が残っているので、良く見えません。
近日、足場が撤去になるので、近隣の方は全景を楽しめると思います。
前の通りがバス通りになるので、
先生ご希望のランドマークとしてキャラクター達が発揮されてくるのが
私もとても楽しみです^^

関連記事

  1. パネル看板追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP